〒492-8002 愛知県稲沢市赤池居道町133

0587-24-6262

ブログBLOG

感染予防への取り組み

あかいけ歯科こども歯科は、
患者様およびスタッフの健康を第一に考慮し、衛生管理及び感染対策に取り組んで参ります。

●ご来院時のお願い

・来院時は、マスクの着用をお願いいたします。

・入り口にて手指消毒のご協力をお願いいたします。

・診察前に、検温を実施します。

※発熱や体調の優れない方は、予め医院までご連絡をお願いいたします。
 ご予約の変更を承ります。

●医院設備について

・清潔維持のため、土足ではなく、消毒済みの清潔なスリッパをご用意しております。

・常時換気をしております。
 通常の換気ファンに加え、清潔な空気を循環させるため、第1種換気システムを併用しております。

・治療時は、空気を汚さないよう配慮します。
 吸引装置を用いて、飛沫やウイルス、細菌を吸い込み、クリーンな環境を心掛けます。

・治療に使用した器具は、使い捨てや滅菌処理をします。
 歯を削る機器(ハンドピース類)も、専用の滅菌器を用い、内部まで完全に滅菌処理します。
 歯のクリーニングに用いるブラシ類や、その他グローブ、紙コップ等は、患者様ごとに使い捨てます。
 

・診療ごとに、診療台を消毒しています。

・お会計は、トレーを使用し非接触での受け渡しをお願いしております。

●スタッフの対応について

・マスク、フェイスガードを着用させていただきます。

・検温、うがい手洗いの徹底を行っております。

・診療前の手指消毒の徹底を行っております。